平成29年度の進路活動
<1年生・2年生に向けて 3年生による進路体験講話を実施しました>

平成30年1月15日(月)に 1年生・2年生対象を対象とした3年生による進路体験講話を実施しました。
3年生が進路活動で培った経験や体験談,就職活動に必要な心構えなどを話してくださいました。


<1年生対象の進路ガイダンスを行いました>


平成29年10月16日(月)に1年生対象の進路ガイダンスを行いました。

<就職試験前の学年集会を実施しました>

平成29年9月15日(金)に明日から始まる就職試験に向けて,就職者対象の集会が行われました。
校長先生や進路指導部長からの激励のお言葉をいただきました。
就職者のみなさん,がんばってください!

<1年生対象の進路ガイダンスをしました>

平成29年9月4日(月)に1学年の生徒を対象としました進路ガイダンスを実施しました。

<3年生対象の進路ガイダンスを実施しました>



平成29年6月19日(月)に3学年の生徒を対象としました進路ガイダンスを実施しました。

<2年生対象のOB講話を実施しました。>

平成29年6月3日に2学年の生徒を対象としましたOB講話を実施いたしました。
6名の卒業生による講話をしていただき,将来の進路への具体的なイメージを持つことができました。

<2年生の進路ガイダンスを実施しました>

平成29年5月29日に2学年の生徒を対象としました進路ガイダンスを実施いたしました。
ガイダンスをとおして進路への具体的なイメージと今後への準備につながるようご指導いただきました。

<3年生の進路ガイダンスを実施しました>




平成29年4月24日に進路指導部主催の3年生を対象とした進路ガイダンスを実施しました。

就職,四大,専門学校,公務員の希望に分かれて就職試験対策,模擬面接指導,進学対策,公務員対策等を実施しました。
就職者にいては面接の基本となる身だしなみと入退室の練習を行いました。
進学者については自分の希望する学校の入試情報や学生生活などを知るための個別説明会が行われました。