保健だより
保健だより(No.13)について

 3学期がスタートしました。新型コロナウイルス感染症は各地で広がり、茨城県では1月15日より県独自の緊急事態宣言が出された ところです。

 今回は、新型コロナウイルス感染症の検査について載せています。参考にしてください。


ほけんだより(No.13).pdf

保健だより(No.9)について

 今年度予定していた全ての健康診断が終了しました。治療が必要な人は早めに受診しましょう。
 保健室では、いつでも身長と体重を測ることができます。休み時間を利用して測ってみましょう。

ほけんだより(No.9).pdf

保健だより(No.6)について

 今回の保健だよりは,今年度実施される健康診断日程についてです。
新型コロナウイルス感染症の影響で延期されていた健康診断が始まります。
自分の検診日を確認しましょう。

ほけんだより(No.6).pdf

 

保健だより(No.5)について

 今回の保健だよりは,6/8(月)のLHRに活用された保健指導資料です。全校で一斉に,新型コロナウイルス感染症について学びました。資料は養護教諭が用意しましたが,指導は各クラス担任が行っています。クラスの実態に合わせた保健指導になりました。

ほけんだより(No.5).pdf

 

保健だより(No.4)について

 分散登校が始まりました。今回の保健だよりは,これからの感染症予防と梅雨の健康管理についてです。
参考にしてみてください。

ほけんだより(No.4).pdf

 

保健だより(No.3)について

 新型コロナウイルス感染症予防のポイントを簡単にまとめました。
 参考にしてみてください。

ほけんだより(No.3).pdf

 

保健だより(No.2)について

  臨時休業中もホームページに掲載します。少しでもみなさんのお役に立てる情報を載せていきたいと思っています。暇なとき,気楽に読んでみてください。

ほけんだより(No.2).pdf

 

日立工業高等学校保健だより『advance前進』について

 令和2年4月1日より本校に赴任いたしました,養護教諭 鈴木真樹(すずきまき)です。

みなさんが安心・安全な学校生活を送れるようにサポートしていきます。また,保健だより『advance前進』では,心と体の健康についての情報をお伝えします。

 1年間,どうぞよろしくお願いします。

保健だより(No.1).pdf